わんコラム

シニア犬こそデンタルケアが大切な理由!

立川・昭島のペットサロン「Sweeneydog」では、ワンちゃんのお口の健康を維持するためのデンタルケアを承っています。

 

どんな年齢のワンちゃんでもデンタルケアは大切ですが、特に気を遣ってあげてほしいのがシニア犬。

人間と同じで年齢と共に口内環境が悪くなりやすく、放っておくと口臭や歯茎の腫れ、歯周病などが短期間で悪化してしまいます。

 

飼い主さんの毎日のケアも大切ですが、隅々まで綺麗にするのは結構大変な作業ですよね。

中には歯磨きを嫌がってさせてくれないワンちゃんもいるのではないでしょうか。

そんなときこそ、専門家による定期的なケアをご活用ください!

 

ワンちゃんにとって、歯を磨くために長時間お口を大きく開けることはストレスが溜まるもの。Sweeneydogのデンタルケアは歯ブラシで磨くだけでなく、ワンちゃんのストレスを最小限に抑えるために、時間を掛けずに3~4本ずつ歯垢を除去していきます。

定期的に実施することで異常の早期発見にもなり、万が一の時も症状の悪化を防ぐことになります。

ワンちゃんにだって、大切な歯をいつまでも保ち、ご飯を美味しく食べてほしい。そしていつまでも健康でいてほしい。そんな飼い主さんの願いを叶えるためにも、ワンちゃんのお口の健康にもぜひ気を遣ってあげていただければと思います。

 

 

お問い合わせはこちらから

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約
お問い合わせこちら