わんコラム

なぜトリミングが必要なの?

ワンちゃんの毛並みを整えるトリミング。犬種によって必要度合いが異なるため、中にはトリミングは「おしゃれ目的」と思われている方もいらっしゃるかもしれません。もちろん可愛らしさを演出できることもトリミングの魅力なのですが、おしゃれだけでなくワンちゃんにとってトリミングは必要なケアの一つです。

 

トリミングは、ワンちゃんの健康のために欠かせないものです。特に毛が長い犬種やシングルコートと呼ばれる毛が抜けにくい犬種は、そのままにしておくと毛が絡まって思わぬ事故や怪我に繋がってしまいます。定期的にトリミングで伸びた毛をカットすることで、雑菌が繁殖するのを防ぎ、お尻周りも清潔に保つことが出来ます。

 

また、毛が多い犬種はノミやダニにとっても最高の隠れ家です。適度に毛をカットすることで害虫をつきにくくすることも出来るので、ぜひ定期的なトリミングを行ってあげてくださいね。

 

東京都の『SweeneyDog』は、大切なワンちゃんのためのトリミングサロン&ペットホテルです。ナノバブルや炭酸泉を使用したシャワーで気になるニオイの元もすっきり取り除き、お泊りの時はゲージレスホテルでのびのびと過ごしていただけます。立川・昭島エリアで安心してワンちゃんを預けられる場所をお探しでしたら、ぜひ当店までお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから

 

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約