わんコラム

足裏のケアで、ワンちゃんの負担を軽減しましょう

ワンちゃんの伸びた毛を綺麗にカットするトリミング。見た目重視のものと思われがちですが、清潔さの維持や皮膚の状態チェックなど健康のためにも欠かせない大切なケアです。

 

お顔まわりや体のカットも大切ですが、ワンちゃんの健康のためにお手入れが必要な部位があります。それは足裏。足裏の毛や爪が長くなりすぎると、歩くときに余計な負担がかかってしまいます。足腰に異常をきたす危険性があり、転倒の原因にもなります。特に今はフローリングの室内で過ごす方が多いため、滑りやすい床に滑りやすい状態の足裏ではワンちゃんへの負担は相当なものになるでしょう。ワンちゃんだけでなく、ネコちゃんの場合も同様です。

 

ハイシニアや体の不自由な子もご来店いただけますので、安心しておまかせください。飼い主さまができるお手入れのアドバイスなども気軽にお尋ねくださいね。

 

東京・立川の『SweeneyDog』は、大切なワンちゃんのためのトリミングサロン&ペットホテルです。ナノバブルや炭酸泉を使用したシャワーで気になるニオイの元もすっきり取り除き、お泊りの時はゲージレスホテルでのびのびと過ごしていただけます。立川・昭島エリアで安心してワンちゃんを預けられる場所をお探しでしたら、ぜひ当店までお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休