わんコラム

ワンちゃんにストレスを与えない環境に泊まらせたい!

ワンちゃんのペットホテルというと、狭いゲージに数時間も入れられて、寂しい思いをするなんてことも少なくありません。

ワンちゃんは狭いところが好きと言いますが、それは危害を加えられる可能性があるなど、防御作用が働いた場合のみです。

もちろん休憩したい時などはそういった狭い場所の方が落ち着くというワンちゃんもいますが、環境によっては外で遊びたい考えも、もちろんあります。

外に出歩けられないストレスを少なからず感じています。

Sweeneydogではそういったワンちゃんの心理的な部分も考慮し、ゲージフリーの環境でお過ごしいただけます。

他のワンちゃんもいますので、下記条件が満たされていれば受け入れることが可能です。

・ワクチン接種が済んでいる
・狂犬病予防接種が済んでいる
・発情中や妊娠中でない
・重大な怪我や病気がない
・凶暴性がない
・衛生的にきれいなこと

いたって健康的なワンちゃんで、しっかりと予防接種などを行っていれば受け入れることが可能です。

またゲージフリーの場合は他のワンちゃんとの触れ合いもありますので、衛生的に問題がないこというのも、条件の一つです。

臭いがある、汚れているという場合は感染症などのリスクもあるので必ずシャンプーを行ってからのお預かりとなります。

特に臭いがなくても、外飼いのワンちゃんはどうしても室内飼いに比べて汚れていることがあるため、シャンプーをお願いしています。

お問い合わせはこちらから

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休