わんコラム

シニア犬に心がけること

Sweeneydogでは、ワンちゃんのトリミング、ペットサロンに関するサービスをさせて頂いております。ワンちゃんといっても色々ありますが、その中でもシニア犬であれば、普段の生活においてもいくつかの気を付けるべきことがあります。今回はシニア犬の気を付けるべき運動と環境について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、シニアにもなると体力も落ちてくるものですので、ある程度ワンちゃんのペースに合わせて運動をさせてあげることが重要です。また、その日の体調や天気なども見て無理をさせないことも大切です。そして、ストレスを抱え込まないように、ワンちゃんのためのリラックスすることができる空間、場所を確保してあげるということも必要です。トイレ問題もありますので、お近くにトイレをおいてあげるのも忘れないようにしてください。

Sweeneydogでは、ワンズのトリミング及びグルーミング、ペットホテルのサービス提供をしておりますペットサロンです。ケージレスホテルをご用意しておりますので、ストレスなくご利用頂くことができます。ナノバブルオゾン温水シャワーと、シャンプーコースは、「ふわさら」「うるツヤ」の仕上がりが評判です。

お問い合わせはこちらから

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休