わんコラム

シニア犬を持つ飼い主様にもご安心いただけるペットサロンです

犬種や大きさにもよりますが、8〜10歳以上の高齢犬(シニア犬、老犬)と暮らす飼い主さんは、愛犬がまだ若かった頃のような、長時間のお留守番をさせることが心配になることはありませんか?

Sweeney Dogでは、シニア犬のトリミングやペットホテルでも、できる限りわんちゃんのストレスや不安を抑えてお預かりを行います。

シニア犬は、狭いケージに長時間入っていると、からだのこわばりから歩き方に異変が出ることもあります。当サロンはゲージレスホテルなので、専門のスタッフのケアを受けながら、寝る時以外はゲージフリーで自由に動くことができ、からだを休めることができます。

シニア犬の日常の動作で心配なことは、肉球や足回りの毛が伸び過ぎることで、フローリングで滑りやすくなったりつまずきやすくなることです。定期的にトリミングを行うことで、怪我を予防することができます。当サロンはシニア犬へのケアも充実しており、シニア犬をトリミングでお預かりの際には、こすり洗いをする必要のない「ランズ」と呼ばれる技術を採用し、シャンプーの時間の大幅な短縮を行うことで、わんちゃんに負担をかけない配慮を行います。

あるいは、歳を重ねて固いものが食べられなくなったわんちゃんや手作り食を行っている場合も、冷蔵庫と電子レンジを完備しておりますので、普段食べているフードやおやつを持参いただければ、できる限りの対応をいたします。

シニア犬を持つ飼い主様にもご安心いただけるペットサロンSweeney Dogを是非ご利用ください。

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約
お問い合わせこちら