わんコラム

Sweeneydogのワンちゃん豆知識 2

ペットサロンSweeneydogは、ナノバブル温水シャワーと超高濃度スーパー炭酸泉を使ったシャンプーをはじめ、爪のお手入れなどシニア犬にも配慮したサービスを行っております。

トリミング・グルーミング・ペットホテルで、大切な家族であるワンちゃんにくつろぎのひとときを提供します。

また、不安なお泊りもゲージレスホテルですのでストレスなく、快適に過ごしていただけます。

そんなSweeneydogから、ワンちゃんにまつわる豆知識を披露しましょう。

ワンちゃんの四季「秋・冬」

【秋】

ワンちゃんは夏が苦手でどうしても夏場は消耗してしまいます。
そんな消耗した体力を回復させるため、食事は高タンパク、高カロリーなものをあげましょう。
ただし、秋が深まるにつれて、食欲旺盛になってきますので、肥満には注意が必要です。
冬の準備に向けて、毎日ブラッシングしてあげましょう。
ワンちゃんのお家やカーペットの掃除をして、ノミ・ダニの幼虫や卵を徹底的に排除しておきましょう。

【冬】

屋外のワンちゃんの場合、日当たりのいい場所にお家を移動してあげましょう。
ワンちゃん用に毛布を用意して、夜は玄関などで眠らせてあげましょう。
タンパク質や脂質の多い食事を意識してあげることで寒さに強い身体づくりができます。

 

「お問い合わせはこちらから」

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約
お問い合わせこちら