わんコラム

ペットホテルに泊まる前に用意したほうがいいものは?

旅行や急な用事などで、どうしても家を空けなければいけない時に利用するペットホテル。

いつもと違う環境で泊まることになるので、ワンちゃんはとても不安でストレスを感じるものです。

 

初めてペットホテルをご利用する際は、飼い主様もいろいろと不安だと思います。

少しでも不安を解消できるよう、ペットホテルに泊まる前に、事前に準備しておきたいものを紹介しますね。

 

ワクチンや狂犬病の証明書を用意しましょう。

ほとんどのペットホテルで提示を求められます。

 

宿泊数分の食事を用意しましょう。

ペットホテルでも食事は出ますが、普段と違う環境でいつもと違うものを出されても食べなかったり、体調を崩してしまうかもしれません。

日数分用意しておきましょう。

 

おもちゃや、いつも寝る時に使う毛布などがあれば持っていきましょう。

少しでも普段と同じ環境を作ることで、ワンちゃんも安心できます。

 

他にも用意しておくと良いものはあるので、宿泊前にペットホテルに確認してみると良いでしょう。

 

SweeneyDogでは、ワンちゃんのストレスを少しでも取り除いてあげるために、ゲージレスホテルという形をとっています。

寝る時以外は、ゲージのないところでワンちゃんの自由にしてもらうので、安心してストレスなく過ごすことができます。

興味のある方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせはこちら

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約
お問い合わせこちら