わんコラム

シニア犬でも安心して利用できるペットサロン

人と同じくワンちゃんも高齢化になってきているといわれます。

若い成犬の頃から、お家でシャンプーや爪切りなどのケアを行ってきた方も、シニアになったワンちゃんのシャンプーなどのお手入れは大きな重労働となります。

特にシニアになった中型犬や大型犬、体の不自由なワンちゃんのシャンプーは、飼い主さんが1人で行うのは大変かと思います。

例えば、筋力の低下から急に座り込んだり横になってしまって、体全体をきれいに洗うことができなかったり、お風呂場で滑って転倒してしまったりすることもあるなど、シニア犬が疲れないようにできるだけ短時間で体を清潔にしてあげる必要があります。

 

 

また、小型犬は軽いから簡単!と思われがちですが、室内で滑らないように小さな肉球の間の毛をカットする作業も、大変な作業です。

こんなときは、シニアのワンちゃんを受け入れているペットサロンを見つけておくと、体が汚れてしまったときも安心して預けることができます。

 

 

立川、昭島エリアでシニア犬の対応のあるペットサロンをお探しなら、是非Sweeneydogをご利用ください。

1頭1頭、個々に寄り添った対応で、シニアや体の不自由なワンちゃんにもできるだけ負担がかからないように、飼い主さんがお手入れしやすいようにケアを行うことができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約
お問い合わせこちら