わんコラム

わんちゃんのストレス軽減を考えたトリミングサロン&ゲージレスホテル

愛犬をどうしてもペットホテルに預けなければならないときやトリミングサロンを選ぶとき、どのような基準でペットサロンを選びますか?今回は、ペットサービスとストレスについてご紹介します。

わんちゃんは飼い主さんと共に生活をしているので、飼い主さんと離れることに不安を抱えるわんちゃんは多く、中にはペットホテルやトリミングサロン、動物病院が苦手なわんちゃんも多いです。

私どもSweeney Dogでは、わんちゃんができるだけストレスを感じないように、お預かりする子の個性を意識した環境作りを行うことにコンセプトをおいたペットサービスをご提供しております。お預かりの際には、飼い主様から愛犬の様子や性格、体質について伺い、できる限りストレスをかけないように対応します。

ストレスフリーの環境作りとして、ペットホテルでは、寝る場所以外ではゲージレスでわんちゃんにとって閉塞感がなく開放的に過ごせるので、わんちゃんの不安をできるだけ最小限に抑えることができます。

どこでも平気!誰でも平気!というわんちゃんも多いですが、繊細で怖がりなわんちゃんはとても多いです。ストレス管理の徹底とその実績のある当ペットサロンならではサービスで対応させていただきますので、初めてトリミングやペットホテルを利用するわんちゃんもお気軽にご相談ください。

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約
お問い合わせこちら