わんコラム

ストレスフリー!なワンちゃんを預けるホテルの選び方

ペットホテルを探しているけど、安心して預けられるところがなかなか見つからない…
いつもと違う環境でストレスを感じさせたくない…

大切なワンちゃんを預けるのに、ホテル選びは慎重になりますよね。
いつもとは違う環境に置かれるワンちゃんのためにも、少しでもストレスフリーな環境に預けたくなるものです。

そこで、今回はその要望に応えられるようなホテルの選び方をご紹介します!

ホテル選びで一番大事なことは?

一番大事なことは、ワンちゃんの個性に合わせて対応をしてくれるかということです。
というのも、激しい遊びが大好きなワンちゃんもいれば、静かに過ごしたいワンちゃんもいる中で、画一的な対応をされてしまうとストレスを感じやすいためです。
また、個性に合わせた対応をしているホテルは、ワンちゃんを大切に思っている場所が多いのも特徴的です。

しっかりとしたサービスを届けたい!ワンちゃんが快適な時間を過ごすために、お手伝いさせていただきたい!
そんな風に考えているホテルだと、しっかりとした理念のもと運営されているホテルだと安心して預けられますね。

ストレスを減らす具体的な取り組みは?
先述のようなホテルは、その思いを具体的な取り組みとして行っています。

代表的なもので言うと、ゲージフリーで、寝る時以外は自由に動き回れるようにし、ストレスを減らすようにしてちるような取り組みです。
ゲージフリーを行う場合は、他に預かっているワンちゃんとの接触を考えて、預かり時に全身をキレイにするなど、衛生面でも気を使っているかは見るべきポイントです。


実際に預けるなら? Sweeneydogでは、ワンちゃんの快適さのために、もちろんゲージフリー! また、預かり時にシャンプーコースを受けていただくことが多いので衛生面もバッチリ。 一時預かりも出来るので、試しに短時間預けてみることもできますので、ぜひお気軽にお問い合わせください! ご予約はこちらから
SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約
お問い合わせこちら