わんコラム

被毛のワンちゃんのトリミングのペースはどれくらい?

シングルコートの被毛のワンちゃんが健康に過ごすためにも、トリミングは必要不可欠なケアです。

トリミングには、伸び続ける毛の長さを調節することだけではなく、皮膚トラブルの防止などのワンちゃんの体調管理にもつながります。

トイプードルは、くるくるとした細い毛が特徴で、毛も絡まりやすいのでブラッシングでのケアも重要です。

マルチーズは、真っ白の毛が特徴のワンちゃんで、目やになど目の周りや食事で口周りの毛が汚れやすいので、清潔に保ってあげましょう。

どちらもトリミングのペースは、1ヶ月ごとに通うようにしてみてください。

ビーグルなどトリミングが必ず必要ではない犬種のワンちゃんもいますが、ブラッシングで毛の汚れを落としたり整えてあげましょう。

毎日のブラッシングで毛玉を防いだり、ホコリやチリなどを毛から落として清潔な状態を保ちましょうね。

立川にあるトリミングサロンSweeney Dogでは、トリミングのメニューだけでなくペットホテルのサービスも行っているサロンです。

適切なトリミングでワンちゃんのカラダを清潔に保ってあげることは、ワンちゃんがいつまでも健康で過ごすためにも大切です。

また、Sweeney Dogのペットホテルは、ゲージレスホテルですのでワンちゃんも伸び伸びと過ごせる環境を整えております。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約