わんコラム

シニア犬のシャンプーやトリミングもお任せください!

小型犬から大型犬に限らず、シニア犬になると足腰が若い頃よりも弱くなり、飼い主産がご自宅の浴室で長年シャンプーをされてきた場合でも、筋肉の衰えがはっきり感じられる瞬間が見られることがあります。

例えばシニア犬の足が滑ってしまったり、踏ん張る力がなくなってきていて、手で支えながらシャンプーを泡立てて全身をこすって洗ったり、お湯をかけたりしなければならなくなってきます。

Sweeneydogでは、ベイジングサポート「ランズ」を導入しているペットサロンとなりますので、シニア犬にかかる負担をできるだけ抑えたシャンプーが可能です。

このランズは、シャンプーをマシンにセットして、シャワーヘッドから出るシャンプーの泡の力と水圧を用いて、敏感肌のワンちゃんでも、毛穴や皮膚、被毛についている汚れを取り除くことができるところが特徴です。

シャンプーを使ってこすり洗いをする必要がないので、短時間でシャンプーを終えてトリミングや他のグルーミングの作業に入ることができるので、シニア犬にかかるシャンプー時の負担が大幅に軽減されます。

シニア犬のシャンプーやトリミングはSweeneydogにお任せください!

SweeneyDogショップイメージ

〒196-0024
東京都昭島市宮沢町495-45

営業時間
10:00~19:00
(受付時間 10:00~18:30)
定休日
不定休
24時間
WEB予約
お問い合わせこちら